せせらぎの道(紅白の梅の季節)

ぎんがむらHOUSE
DSC_2468

節分の豆まき行事を体験した後、坂本町ふれあいせせらぎの道へ散歩に出かけました。

丘のふもと、木々の中を小川が流れています。

「お水の音がする〜」とせせらぎの音を聴きながら

赤い『ハマレンガ』の道を上手に手を繋いで歩きました。

DSC_2466

ちょうど紅白の梅の花が咲いていて、子どもたちのお顔もにっこり。

梅の木の下のトンボ池には、黄・白・橙色の鯉が悠々と泳いでいます。

「おさかなさん、いた、いたー!」と指差しながら喜ぶ子どもたち。

間近で鯉が見られ、しばらくの間じっくりと観察していました。

DSC_2464

鯉に「またね〜」とバイバイした後、ふれあい広場で鬼ごっこをしたり

DSC_2480

DSC_2478

 

 

 

 

 

藤棚の下で身体を使って元気いっぱい遊びました。(さちこ)