じゃがいもの芽が出たよ~♪

ぎんがむらHOUSE

暖かい日があったかと思うと、雨の日が続いたり、

昨日は、大雨の後の晴天☼

3月のお天気はまさに三寒四温、ゆっくりと本格的な春に近づいてきていますね。

昨日は双眼鏡を持って「猛獣狩りに行こう~♪」と声を合わせて歌った後に

お部屋の中にあるシールやくだものを見つけて探検ごっこ。

赤、ピン黄、青、黄色のセロファンを貼った双眼鏡は子どもたちに大人気!

赤いリンゴも「あれあれあれ~」双眼鏡を通すと違った色に見えてくるよ。

探検の後は、マットやトンネル、橋を渡ってアスレチック。

まさに全身を使った「冒険」でした。

「次に雨が降ったらみんなで魚釣りをしよう~」と、

真っ白な魚を色とりどりの素敵な魚に仕上げてくれました。

雨の日だって楽しいね。子どもたちの笑顔があふれていました。

そして、玄関横では先日植えたHOUSEのじゃがいもが、こっそり芽を出しました。