早朝の地震

ぎんがむらHOUSE
早朝の地震にびっくりしたかたもいらっしゃったのではありませんか?
「備えあれば憂いなし」ということで、
私も、この地震がHOUSEに居る時間だったら?と思いを巡らし
「もしも」の時の子どもたちの誘導や、安全配慮など、
改めて身の引き締まる思いでした。
HOUSEでは、備品も取り揃い、不測の事態に対応できるように心がけております。
(画像は備品の一部です)
ところで、5月の第2日曜日は母の日ですね。
日本の母の日はアメリカから伝わったそうです。

1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに、「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりとされているそうです。

HOUSEでは、お母さまのみならず、お子様にかかわるすべての方に感謝を込めて

カーネーションを飾ってみました。

玄関前には、じゃがいもの他に、トマトやなす、えだまめやスイカなども植えてみました。

一緒に成長を楽しんでいただけると嬉しいです。(竹内恒子)