春を見つけにきたよ~♪

ぎんがむらHOUSE

漸く、寒く雨続きの日が終わり、今日はとっても良い天気☀

大きなお友だちはお弁当を持って滑り台公園へ行きました。

いつも行っている公園がお弁当を持っていくと、いつも以上にワクワクドキドキ。

先生と追いかけっこをして、「捕まえた!」

キャッキャと笑い声が響き渡りました。 花壇には春の暖かさを待ちわびてい

たかのように、

色とりどりの花たちが一斉に咲き乱れ、子どもたちの笑い声に相槌を打っているように揺れていました。

春の虫たちも顔を出し始め、アリを夢中になって探す子どもたち。

「葉っぱの上においでおいで~」と誘っていました。

お弁当を食べた後は、いつもとは違う道でHOUSEに戻ります。

名付けて「HOUSE探検団」の結成です(笑)

 

歩道橋の上から電車を見下ろして「次は何が来るかな~。」

「9000系かな?」と会話も弾みます。

迫りくる電車に思いっきり手を振ると運転手さんが気付いてくれ「ふぁ~ん」と汽笛を鳴らしてくれ

子どもたちは益々大盛り上がり。

住宅街を通って「あっ、パンダさん!」と石像を見つけ駆け寄ったり、

「これは何の木かな?」と柑橘系の果物の木を見上げたり

「ここは僕の幼稚園!」と、普段から知っている道を詳しく説明してくれたりと

会話が弾みました。

上星川駅の踏切で、そうにゃん電車に遭遇した時には、思わずスタッフも「やった~!」と声が出てしまいました。

記念に改札口にあるスタンプラリーにスタンプを押し、無事に帰宅した子どもたち。

楽しい一日になったかな~♪(恒子)