梅雨だって、子どもたちは元気いっぱい~♪

ぎんがむらHOUSE

梅雨ですね~

「明日は晴れるかな?」とお天気を気にする今日この頃、

朝起きて、雨が降っていないと

「やった~!今日も公園遊びが出来る!」と意気揚々と子どもたちを迎え入れています。

そして、今日は『虹』を歌いながら「じゃりじゃり公園」へ。

道中、道路工事をしている道があり、交通整理のおじさんが子どもたちを気遣いながら、

車を停めて、優先的に通してくれます。

子どもたちは、道路工事の大きなショベルカーに

『ショベルカー!』と口々に指差ししながら目を真ん丸にして、見入っていました。

公園では、各々の好きな遊びがあるようです。

鉄棒でぶらぶらぶら下がって遊ぶ子どもたち。

ビニールシートの上でお砂場セットを握りしめて

お兄さん、お姉さんがお砂場で遊ぶ様子を見て真似っ子をするベイビーちゃん達。

 

ちょっと湿ったお砂で思い思いの作品を仕上げる子どもたち。

そして、将来はサッカー選手?と思わせるような完璧な

キックを繰り出す子男の子!

公園での楽しそうな声に誘われてご近所の方々が声をかけに来てくれました。

そして、家庭菜園でできた立派なきゅうりとじゃがいもを頂きました!。

近隣の方々に支えられているぎんがむらHOUSE。

本日もありがとうございました。

(竹内恒子)