河津桜🌸に誘われて

ぎんがむらHOUSE

強い風が吹いたかと思うと、昨日からの暖かな日差しに誘われて

様々な鳥が姿を見せました。

今日は久しぶりに高架下の公園へ遊びに行きました。

広い公園は歩き始めた子どもたちにとって絶好の探検場所です。

トコトコトコトコと、スタッフと一緒に歩く子どもたちや

春の訪れと共に、花びらを落とす乙女椿(ピンクの椿)を拾い集める子どもたち、

お砂場大好きなお友だち

と、思い思いのひと時を過ごしました。

その後、恒例のせせらぎの道を探検する3歳の子どもたちの目の前に、

きれいな色の鯉だけではなく、

ムクドリも「暖かくなったね~」と、子どもたちを迎えているように飛んで来ました。

HOUSEへの帰り道、思わず道行く人たちが写真に収めたくなるに咲き誇る満開の河津桜の木々に

 

春告鳥と呼ばれる「うぐいす」の姿が。。

目を凝らしてみると4羽の鶯が桜の木々を渡り歩いていました。

いよいよ明日は3月ですね。4月のお申し込みが始まります。

新入園、新入学などの行事がある方は備考欄にその旨をお書き頂けると嬉しいです。(恒子)