おひなさまの製作♪

季節を感じる

今日はあいにくの雨。でしたが、、、

Houseではお部屋の中で

楽しい遊びをたくさんしました!!

まずは朝の体操。

はとぽっぽ体操です(^^)

もともとは先生たちの身体のために始めた体操ですが

子どもたちも覚えてくれて

一生懸命体操する姿がとても可愛いです♪

そして、おひなさまの絵本を読みました!

みんな興味津々!!

早く作りたいー!ということで

早速製作に入りました☆

まずはクレヨンでぬりぬり。

おはなしゆびさん♪の手遊びで指先を鍛えてから

のりにも挑戦しました!!

難しかったけれど頑張りました(^^)

とっても可愛いおひなさまの完成です!!

ぜひお家で飾ってくださいね(^^)(ふるた きえ)