雪の日に⛄

ぎんがむらHOUSE

今日は朝から雪がちらちら舞い、寒い1日でしたね。こんな寒い日に身に着けたい、自分だけの特別な『手袋』を製作しました。自分の好きな色の画用紙と絵の具をわくわくしながら選びます♪ポンポンと片方の手袋に絵の具をおき、もう片方を重ねてスリスリ〜とおててのアイロンをかけて開いてみると・・・・・

予想もできない左右対称の美しい模様が現れます。(“デカルコマニー”という芸術技法)「わぁ〜!」「きれい!」と目を丸くして喜ぶ子どもたち。嬉しそうにパチパチと手をたたいている姿がとても可愛らしかったです。ぜひ、完成を楽しみにしていて下さいね!

製作のあとは、楽しいリトミックの時間♫ピアノに合わせて、タンバリン・鈴・マラカスで合奏しました。楽器の音に子どもたちのテンションも上がり、ジャンプしたり踊ったり、体もポカポカにあたたまりました。(ももい さちこ)