お散歩って楽しいな~♪

ぎんがむらHOUSE

秋晴れの一日となった11日の外遊びは、

じゃりじゃり公園~川沿い散歩のコース。

公園では、ぎんがむら保育園のお友だちと一緒になって、

お砂場でアイスクリームを作るお友だち、

たいこ橋に果敢にチャレンジするお友だち、

鉄棒にぶら下がってゆらゆら揺れるお友だち、、、思い思いの遊びを見つけ過ごしました。

帷子川に着くと「わ~!」と一斉に走り出し「お魚いるかな~」と川面を見つめる子どもたち。

見つけたのは大きなカマキリ!

写真が撮れなくて残念だったのですが、大きなカマキリの出現に大喜びした子どもたちは、

満面の笑みで、HOUSEに戻りました。(恒子)