見て!みて!!

せせらぎの道

今日はとても暑かったですね!

ぎんがむらHOUSEのお友達は

せせらぎの広場へ散策へ行きました(^^)

アメンボさんを発見したお友達。

『見て!みて~!!!』と大喜び♪

他にも、アリさんや大きなダンゴムシさんもいました。

みんなお散歩かな?お仕事中かな??

川には素敵なお魚さんもいました!

『こっちへおいで~!』

『ここだよ~』

『いっしょにあそぼ!』

とお魚さんに声をかけるお友達も(^^)

お魚さんも喜んでいるでしょうね♪

せせらぎ広場の次は、

近くの小学校のまわりをお散歩しました。

授業で校庭の植物を観察している生徒さんたちに

『どこの保育園ですか?かわいいー!』

と手をふってもらい、HOUSEのお友達も大喜び。

両手で一生懸命手を振り返していました(^^)

とても微笑ましいお散歩となりました!(ふるた きえ)