昼下がりのまったり交流

ぎんがむらHOUSE

雨が降りそうで降らなかった午前中、

赤ちゃん(0歳児)はお部屋で過ごし、

歩ける子ども達はせせらぎ公園へ池の鯉を見に行きました。

お散歩の帰りには、高架下公園で、恒例のしゃぼん玉大会。

「僕、黄色が良い!」「僕も!」「私も!」

自分の気持ちをしっかり伝えられ、順番に遊ぶことができる姿に、

思わずにっこり((´∀`))

公園中に響く笑い声に子ども達の成長を実感しました。

そして、昼食後、ふとお部屋の中を見渡すと

赤ちゃんとの異年齢交流が始めっているではありませんか💓

まったりくつろぐお兄さんに0歳児ちゃんが寄り添って、

にっこにこ💓

こんなまったりと交流できるのもHOUSEならではの光景だと思うと、

スタッフ一同、とても微笑ましく見守っております(竹内恒子)