お日さま🌞とお水

ぎんがむらHOUSE

天候が定まらない日々が続いていましたね。

先週のこと、強い風が吹いた翌日、HOUSEに来ると、、、、、

じゃがいもの苗が、萎れてしょんぼりしているではありませんか!

お隣のプランターのお花たちも「もうダメ~」と言っているように倒れていました。

毎日お水をあげ、太陽の光の恵みを浴び、

 

数日経つと、、、、。

やったぁ~。

すっかり元気になり、太陽の方へ伸びていくじゃがいもさんとお花たち🌸

直物の生命力を見ていると、子どもたちの生命力と通じるなぁ~と思います。

愛情という栄養をたっぷりあげると、心も体も元気いっぱい!

心地良い成長へと促されていくのかなと思っています。

(竹内恒子)