春をみつけに♪

ぎんがむらHOUSE

今日はポカポカのお天気で、子どもたちも先生たちも朝からワクワク。 室内遊びのお片付けをした後は、『春が来た♪』や『ちょうちょう』のお歌や、『おつかいありさん』の絵本を読んでお散歩の準備にとりかかりました。公園へ行く道中も、色とりどりのお花を見つけ、『はるでしゅね〜』とお話してくれるお友達もいました(*´꒳`*)

川を見ると、お魚さんも元気に泳いでいて、『良かったねぇ!』と喜ぶお友達も。 公園に着くと、お砂遊びやなわとびを満喫する子供たち。

 

車のおもちゃをひなたぼっこさせたり、お花の花びらを数えて嬉しそうに笑う姿もたくさん見られました。 今月はぎんがむらHOUSEで、たくさん春を見つけられたら嬉しいです^ ^(ふるた きえ)