2023年度始まりました!

お知らせ

昨年4月からスタートしたぎんがむらHOUSEも2年目に突入致しました。

新たに保育園に行かれたお友達、幼稚園に入園されたお友達、

お引越しで遠方に行かれたお友達がいらっしゃる一方で、

この4月からHOUSEに来るお友達や、定期利用をされるお友達など、

4月はワクワクドキドキがいっぱいです。

新しいスタートを切ったお子様とお母さまから暖かいメッセージを頂きましたので

その一部をご紹介しますね。

連絡ノートに記載して下さった方のメッセージはスタッフ一同、

心温まる気持ちで拝読いたしました。

たくさんの素敵なひと時を、大切なお子様をお預け下さりありがとうございました。(竹内恒子)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「今年に入ってかあの利用だったので、短い期間でしたが大変お世話になりました!

〇〇も「ぎんがむらに行くよ!」と言うと、楽しそうにするので、母子ともにリフレッシュできました。

4月から保育園入園が決まったので、〇〇は利用する機会がなかなかなくなりますが

2人目出産後にまたお世話になることもあるかと思います。

その際は、またよろしくお願いいたします。

ぎんがむらがあって本当に良かったです!

ありがとうございました!!〇〇の母より」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ぎんがむらHOUSE,ぎんがむらの先生方へ

1年間、本当に本当にお世話になりました。預け始めたころは娘は泣いて心配でしたが、

先生達の子どもへの接し方を拝見したら、不安のふっとびました。

言葉も一人でできることも少なかったのですが、

成長する娘を見ると先生達には感謝の気持ちでいっぱいです。

お金では買えない楽しい経験を沢山、沢山できたのは、

ぎんがむらHOUSEの先生方のお陰です。

それと、私の笑顔が増えました。

本当に、本当にありがとうございます。

沢山のママ、子ども達の笑顔を増やしてください。

娘もHOUSEから帰ってくると笑顔で一日何をしたか楽しそうに話してくれました。

間違いなく第2の家でした。

先生達のご活躍を心の底から応援しています。

〇〇も私もぎんがむらHOUSEの先生方が大好きで尊敬しています。

少し遠くなりますが、また、何かあった時はよろしくお願いいたします。

本当に本当にありがとうございました。〇〇」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ぎんがむらHOUSEの皆様

一年間お世話になりました。毎週娘のことを見ていただきありがとうございました。

最初はバイバイの時に大泣きしていた娘も、だんだんと泣かずに手を振ってくれるようになったり、

HOUSEで遊んだこと、お友達のことを教えてくれるようになり、たくさんの成長を感じることができました。

4月からは新しい保育園での生活が始まります。

近所の保育園なので、どこかで会うことがあれば、娘に声をかけていただけると嬉しいです。

定期利用ではなくなりますが、また預かりをお願いすることがあるかもしれません。

その際はよろしくお願いします。〇〇と母より」