おくらのスタンプ

ぎんがむらHOUSE

今日は室内でHOUSEで収穫したおくらを半分に切ってスタンプを楽しみました。お友達がおくらを収穫、引っ張っても取れなくて「くるくる回すと取れるよー」と伝えるとくるくると上手に収穫出来ました。先生が包丁で半分に切ってみました。お星さまの形のはずが。。。大きく育ったおくらは断面も真ん丸でした!たくさん遊びたいお友達は筆でお絵かきしたり、花火をスタンプしたり、とっても個性的な作品が出来上がりました。「やりたくないお友達」も時にはいますが無理強いはしていません。「じゃあ、こっちでやってみる?」と先生達でアイデアを出し合って色々と絵の具で遊んでいます。(高野)