青虫見つけた!

ぎんがむらHOUSE

晴天の真っ青のそらのもと、子どもたちは今日も元気いっぱい!

「歩こう~歩こう~♪」と『さんぽ』の歌を歌いながら

上星川の住宅内の公園へ元気よく出かけた子どもたち。

公園に着くと、思い思いの遊びを始めます。

鉄棒にぶら下がってゆらゆら~♪

その後ろでは、大きなダンプカーに土を入れて猛ダッシュする子ども♪

太鼓橋に並んで一つ一つ足元を確かめながら先生の手を借りて登っていく子どもたちの姿もありました。

そして何と言っても大人気の砂場あそび。

「アイスクリームできたよ~🍨」

「よいしょ、よいしょ!」と穴掘り

「見て見て~♪」たくさんの声が飛び交います。

縄跳びを追っかけまわして思いっきり走った後は、

公園の後は恒例の帷子川沿いのお散歩。

「お魚いるかな~」「カメさんいるかな~」と

真っ青な空に届けとばかりに、元気な子供たちの声が聞こえていました。(恒子)