2月22日 みんなが大好きな川沿いには梅の花がキレイに咲いてたよ!

ぎんがむらHOUSE

みんなが大好きな川沿いには梅の花がキレイに咲き、じゃりじゃり公園では、チューリップの球根がひょっこり芽を出して、『もうすぐ春が来るよー!』と、教えてくれているようでした!

陽当りの良いじゃりじゃり公園では、保育者と一緒に、太鼓橋にチャレンジしていた女の子。

手足をどう動かしたら上手に渡れるかな、、、と一歩一歩、慎重に踏みしめながら最後まで渡りきりました!

 

その周りでは、、、

 

太鼓橋をトンネル代わりに何度もくぐってみたり。。

 

なわとびは、なが〜いしっぽに大変身!

 

おもちゃのダンプカーの荷台に乗るのはぼく!!

 

フラフープで電車ごっこ!

 

思い想いに遊ぶ小さな子どもたちから、とっても大きな想像力を感じました!(深田きよえ)