七夕飾りを作りました!☆

ぎんがむらHOUSE

今日は朝からあいにくの雨となりました。

沖縄地方は梅雨が明けたと今朝のニュースで聞きましたが、

関東地方の梅雨入りはいつになるのでしょうか?

異常気象で季節の移ろいを実感することが少なくなってきましたが

HOUSEでは、季節行事を大切にしています。

来月の七夕に向けてHOUSEの若手スタッフが子どもたちが作る七夕飾りを考えてくれました。

お星さまに思い思いの色を塗って

織姫、彦星を貼り合わせ、天の川のような吹流しを作って完成です。

みんな上手にクレヨンで色を塗ったり、吹流しのパイロンテープを両手で裂いていました。

ご自宅で笹の葉飾りの一つとして飾っていただけると嬉しいです。(恒子)