じゃがいもの葉っぱが大きくなってきたよ~♪

ぎんがむらHOUSE

久しぶりの更新となってしまいました。

アイキャッチのお写真は今朝のじゃがいもさん。

じゃがいもたちは順調に土の中で育っているようです。(4月11日)

 

じゃがいもがナス科の野菜だって知っていましたか?

 

 

じゃがいものお花がナスのお花に似ているのはそのためです。

 

ナスとじゃがいもとトマト(ナス科)の共通点はないような気がしますが

色形は少しずつ違いがあるけれど、お花を見ると、同じナス科だということに納得がいきます。

 (4月18日)(4月19日)

アングルが違うのでわかりにくいかもしれませんが、

一日でこんなにも葉っぱが大きくなるんですね~

間引きをした後の葉っぱたちです。

土の中で大きく育つように、間引きをしています。

4月24日(恒子)。