子どもはお外が大好き!

じゃりじゃり公園

14日、4少しずつ春の気配は感じるものの、まだ少し肌寒かった昨日、

じゃりじゃり公園へ向かう道に咲くお花も徐々に春の気配を感じさせてくれています。

お砂場で、アイスクリームやカップケーキを作ったり、

鉄棒に縄跳びを掛けて、ブランコをしたり、遊びの輪が広がります。

昼食の後のブロック遊びで大作を作った男の子。

それを見て「私はキリンのお家を作りたい!」と次々に遊びの輪が広がりました。

午後から来たお友達と一緒にお散歩に出かけ、

「電車を見たい」「バスも見たい」というリクエストに応え

上星川駅に向かい、線路わきで電車を見て、駅に停車中のバスに手を振り、

エレベーターに乗って改札口まで行くと、

そうにゃんのスタンプがあったので、スタンプを押すと、

歩いて行った子どもたちは大喜び!

せせらぎの道まで歩いて色とりどりの鯉に挨拶をしていると

鶯の鳴き声がして、子どもたちの来訪を歓迎しているかのようでした。

ハクモクレンのつぼみが膨らみ、いよいよ春本番の季節となりました。(恒子)