雨の日も、また、楽しい~「じゃがいもの収穫をしたよ♪」

ぎんがむらHOUSE

月曜日から雨の一日がスタートです。

お気に入りの風船を持ち音楽に合わせて動物に変身!

マットで作ったお山や、トンネルサーキットを行った後は、

「むしばよぼうDAY 」の塗り絵をして遊びました。

3月に植えたじゃがいもが収穫時期になったので、子どもたちが葉っぱを引っ張ると、、、

大小,様々な大きさのじゃがいもさんがたくさん顔を出しました。

じゃがいもスタンプを作って遊びたいなと思っています。

じゃがいもの植えられた土でしばしお砂場あそび。

どこでも、一瞬で遊びに変える子どもたちは遊びの天才!

(竹内恒子)