音楽大好き&外遊び大好きっ子たち

ぎんがむらHOUSE

今日は朝からとっても元気な子供たち。

室内遊びのお片付けもキーボードの歌に合わせて、ノリノリで片付けてくれました♪

そのまま音楽に合わせてお散歩の準備に入り、みんなで楽しくグーチョキパーの歌や、ひげじいさんを歌いました。

グーチョキパーの歌で作る、お手手のカタツムリさんが可愛くて、

先生たちもほっこりしていました^ ^

お散歩はじゃりじゃり公園へ。

お砂場が大人気で、ケーキやアイス屋さんを楽しみました。太鼓橋や鉄棒にも挑戦する子も!

お友達が頑張っている姿を見て、

私も!も挑戦するお友達も多く、とても頼もしく、成長を感じました。(ふるた きえ)