新たな遊び場所、み~つけた~(^^♪

ぎんがむらHOUSE

昨夜の雨の影響で、高架下公園は大きな水たまりやぬかるみがあり、遊ぶのは難しそう、、、

予定変更で、探検散歩に出かけました。

坂本小学校の周りをぐるりと一周していると、ちょうど校庭で玉ねぎ(レッドオニオン)の収穫をしていました。

子どもたちにも見せてくれて「たまねぎー」と大喜び(*^_^*)

少し距離があったのですが、収穫した玉ねぎと土の匂いが香ってくるほど新鮮でした(*^_^*)!

次に向かうは黄金湯方面へ、、、住宅地の中を歩いていると、ポツンと滑り台がお目見え!!

子どもたちは、少し高さのある滑り台にも臆することなく挑戦していました。

雨上がりの砂は、湿り気が丁度よく砂遊びにも最適!ここは住宅地の中にあり、

こじんまりとしていて静かな公園。

探検していてたまたま見つけた穴場✨子どもたちは、時間までたっぷりと遊んでいました。

じゃ~ん✨見てください!このぷっくりとした形、

葉っぱが跳ね上がり、葉っぱの下まで真っ赤!!

HOUSEで大切に育てたいちご(河野さん家のいちご🍓)が、収穫の時期を迎えました(^_-)-☆

このいちごは、職員が試食しました( *´艸`)

甘さの中に、ほんのり酸っぱくて美味しかったです。

みんなの愛情がこもったいちご、ごちそうさまでした(ノリコ)