どんな色が好き?

じゃがいもの観察

HOUSEのご近所に風船を飾ってくださっているご家庭があります。

HOUSEの入り口からも見えるのですが、午後、電車を見にお散歩に出かける途中で

風船の前を通ると子ども達は大喜び!

様々な色の風船があるので、「どんな色が好き?」のお歌を歌って

「赤~♪」「青~♪」「黄色~♪」と

リクエストの大合唱が始まります。

 

優しいご近所の方が、子ども達の声を聞いて風船を飾ってくださっているようです。

わんちゃんのお散歩でいつも会うご近所の方、病院帰りの方、バス待ちの方々、沢山の方々に声をかけていただき、

子ども達の笑顔も一層キラキラと輝きます。

(風船のお写真を撮る許可を頂いています)

さて、じゃがいもですが、はっぱが大きくなってきたので

4月14日に間引きをしました。

 

 

 

 

 

今日の朝にはなんと、茎が上に伸びていました!(竹内恒子)