せせらぎの道、緑(木々)と青(空)のコントラスト

ぎんがむらHOUSE

今日も良い天気~

「涼」を求めて、高架下の公園(坂本第2子ども遊び場)へ向かった子どもたち。

周辺の保育園のお友達も同じことを考えていたようで、既に遊んでいました。

そこで、少し足を延ばして、せせらぎの道で散策。

一番奥の「鯉」がいっぱいいる池で「お魚さんがいっぱい~」

「いち、に、さん~♪」「あっ、赤いお魚がいた!」「金色のお魚も~」と

思い思いの言葉の花が咲きました。

木々の下にはダンゴムシやアリなど、身近な虫たちがたくさん顔を出していくれました。

中には「トカゲ」も!

早足で駆け抜けるトカゲの姿は一瞬で目の前から消えてしまいました。

その後は、探検の続きや、いつものように縄跳びで「でんしゃごっこ」や、

しゃぼん玉をする子どもたちの元気な声が

緑(木々)と青(空)のコントラストの風景に溶け込んでいました。

(竹内恒子)