子どもは遊びの天才!

ぎんがむらHOUSE

今日は太陽が出ているうちに、じゃりじゃり公園まで遊びに行きました。

ベンチを道路に見立ててダンプカーを走らせたり、保育者とプリン屋さんごっこをしたり、自分の好きな遊びを見つけて夢中で遊びました。

お友達が大きなお山を作ると、別のお友達が砂でロケットをたくさん作って山から飛ばします。遊びがどんどん発展していく様子を見て、子どもは遊びの天才だなぁと改めて実感しました。

午前中いっぱい遊んでお腹がペコペコになった子どもたち。お友達と一緒に美味しいお弁当を頂く時間もHOUSEでの楽しみの1つとなっています。

昼食後は皆で梅の花の塗り絵を楽しみました。